よちよちpython

独習 python/Qpython/Pydroid3/termux/Linux

2020-09-12から1日間の記事一覧

【Numpy】2次元配列の3次元結合と画像生成、配列の拡大実験

前回、前々回に続き、配列の変形や結合と画像生成を実験します。 ↓ Excelで作ったこれをPandasで読んでNumpyでゴニョゴニョ操作 エクセル 水色になっているのは選択中だからです。 選択した状態で「関数の入力」窓に数値を入力し、Ctrlを押しながらEnterをす…

雑記 Android Studioをインストールしたが…

初心者向けサイトを見ながら、Android StudioをWindowsパソコンにインストールした。 。 最初の段階で1GBほどダウンロードが必要だったかな。それがおわるとインストールが始まる。これにも時間が掛かる。ここまでで30分近くかかったような。 いざ起動させる…

【Numpy】np.stackを使った2次元配列の3次元方向への結合と画像生成の実験

前回 の続き。 前回と同じことをしているが、全然簡単にできた。 使用環境 Python3.8 Jupyter Notebook 前回は、3つの二次元の配列をそれぞれRGB(赤・緑・青)の配列と見立てて、それらを二次元のまま結合させて三次元画像に変換する実験をした。 狙い通りの…