よちよちpython

独習 python/Qpython/Pydroid3/termux/Linux

メモ リンク/Windows 10 - Windows上のAnacondaをWSLから使用できるか?または代替案|teratail

Windows10 Home版にはすでにAnacondaを入れてある。ちなみにAnacondaを入れた理由は「公式のPythonでScikit-learnやTensorFlowを導入するのは手間が掛かりますよ、Anacondaなら一発」と本に書いてあったから。JupyterNotebookやVSCode等も入っているので便利。

はい、先生!質問。先日WSLからUbuntu Linuxを入れたが、UbuntuからWindows上のAnacondaを使えますか?
UbuntuにまたLinux用のAnacondaをインストールするとか無駄大杉じゃね?」と誰もが思うだろうけど。どうやら無駄を避けられないっぽい。下のリンクのQ&Aにはそう書いてある。メモしておく。